遂に遂にベルクト様とリネアが実装されましたね!!!本っっっ当に嬉しくて仕方ありません!!!FEHありがとうありがとう!!!

今回実装が決まった時に、リネアは戦いが見るのも嫌なくらい苦手な子なので正直戦わせるのは少し心苦しくて絶対に前線には立たせないぞという気持ちと、ベルクト様と一緒に前線に出して踊らせてあげたいという気持ちが発生して内心自分同士で殴り合いをし始めていました。
万が一活躍してもらうとしても、封鎖の闘技場だったり再行動ユニットとしてひたすら踊りに専念してもらおうかなと思います。でも再行動系ユニットだと弊特務機関ではサンバアクアさんがいる為、通常の戦闘から高難易度の大英雄戦まで任せきりになっているので、そもそもあまり前線に立たせることはないかなとも。とにかく飛空城の休日でベルクト様と一緒に過ごしていて欲しいので、夏の砂浜から宮殿に変えてきます……!

ちなみに今回も闇落ちベルクト様チャレンジ失敗しました。夢の『リネアと3人のベルクト様計画』は果たせませんでした。無念。
超英雄で何かとんでもないユニットが追加されたら怖かったので(パイソンとかEchoesユニットとか)、オーブ自体は少し残してあるのですが残して置いて本当によかったです!!!とりあえず今回はベルクト様一点狙いで行けばいいのでそこだけが救いです。
それでも残りオーブが心許ない数ではあるので、すり抜けないことを願いつつ臨もうと思います。未だに、ピックアップが誰一人として来なかった初闇落ちガチャでのすり抜けを思い出しては頭が痛くなります(笑)

そして最後に大英雄ベルクト様があと1人で10凸(花5凸済み)になるので本当にすごいタイミングで実装してくれて感無量です。

▼風花雪月について
相変わらず絵を描いてるせいでノロノロ進行になっているので、しばらく絵は中断してプレイするのに専念しようと思います。描きたいネタが尽きなすぎてこのままだとずっとクリアできなくなってしまう恐れがあるので。萌えや感想を吐き出す為にBlogはちょこちょこ書きにくるかもしれません。